ヒーロー用 新ジソールで汎用6スロ検討

バスター上級までたどり着きました。
ヒーローの殲滅&機動力突出してますね。




ヒーロー用汎用ユニット6スロに更新と思いつつ、
やってましたが、適当な汎用5スロで十分なのかな感がありますが、
6スロ化検討です。汎用5スロをベースに何かを足します。


ベース(汎用5スロ

ベース(汎用5スロ の作成記事はこちら 

 アレス・ジ・ソール : 打射法25 HP35 PP3
 ドゥームブレイク : 打射法15 PP2
 アビリティ3 : 全部15
 スタミナ3 : HP50
 スピリタ3 : PP4

合計 打射法55 HP85 PP9 


6スロ化するなら、コスト重視か○撃に寄せるかなぁと、
ただ、6スロで頑張るなら4スロまででアストラル狙うのも。。。

コスト重視

ベースに、特殊能力追加を足す。

 アレス・ジ・ソール : 打射法25 HP35 PP3
 ドゥームブレイク : 打射法15 PP2
 アビリティ3 : 全部15
 スタミナ3 : HP50
 スピリタ3 : PP4
 ノーブルスタミナ : HP50PP3

 合計 打射法55 HP135 PP12

お好みで、各3を4へあげたり、ノーブルをエレガントへ。
ここまでHP盛ると1500が見えてくる気がします。
ヒーローブースト維持がだいぶラクになる?

○撃重視

コスト重視からジソールを各種へ
 ソード&気弾の扱いやすさから打撃重視もありかな。
 
例(打撃の場合
 アクト・ジ・ソール : 打35 PP3
 ドゥームブレイク : 打射法15 PP2
 アビリティ3 : 全部15
 パワー3: 打30
 スタミナ3 : HP50
 スピリタ3 : PP4
 ノーブルスタミナ : HP50PP3

 合計 打95射法30 HP100 PP12

 こちらは、ソールはアクトorアレス、各ステ3も4、ノーブルもエレガントなど
 選択肢は多めとなってます。

 汎用攻撃枠のドゥームブレイク、アビリティ3も、
 デウス・ファクター、オメガ・レヴリーなどがあるのですが、
2017年8月19日現在、ドゥームブレイクは供給減、オメガ・レブリーはユニットが
 産出量が少ないこと価格高めかな。

 5スロよりメセタをかける分いろいろ考えてしまいます。(。ŏ﹏ŏ)

作り方は、汎用5スロとほぼ一緒なので難易度は穴あけかなぁ。
(汎用5スロ の作成記事はこちら


でも、いざ作るかというと、汎用ユニでファレグさんまで倒せましたし、
今の緊急&バスターのクリア状況だと、、、

報酬期間であれば、必要素材が1個ずつへったりするのがお財布に優しくて
報酬期間まで待ってしまいそう。。。


サボってたクロトTAでアブダクション。
サブでもヒーローだとヒューナルさんが気弾で消えた。。。

このブログの人気の投稿

GEFORCE EXPERIENCE ギャラリー スクリーンショットのアップロード

Youtube 編集 いらないところをカットしてみる。

GEFORCE EXPERIENCE ブロードキャスト(配信)

GEFORCE EXPERIENCE 録画 設定

GEFORCE EXPERIENCE カスタムオーバーレイが3種へ