ヒーロー用 新ジソールで汎用5スロ検討

バスタークエストいかがでしょうか。
ストーリーのマッチングで待たされました。
メンテ来るみたいですね。。(´・ω・`)

でも、マッチング待ってるところの遊牧民のお家みたいなところの、
明かりがほんわかしてますね。




さて、ジソールに汎用版のアレス・ジ・ソールが増えたそうです。
既存のジソールと作り方いっしょとかやるしかないじゃないですか。

報酬期間に用意したのが汎用6スロでしたので、
ベースになる汎用5スロをコスト面も考えつつピックアップしますー。

検討編

・ソール枠

アレス・ジ・ソール : 打射法25 HP35 PP3
 
明らかにヒーロー用ですねコレ。今回の検討では、固定です。
グリフォン比で打射法+10、HP+20となってます。
HP欲しかったら既存のジソールじゃなくコレもありなのではないかなと。

・汎用攻撃枠

ドゥームブレイク : 打射法15 PP2
 アビリティ3 : 全部15
 デウス・ファクター : 打20 射10法10 HP20 PP1
 ヤマト・ファクター : 打10 射20法10 HP20 PP1
 マザー・ファクター : 打10 射10法20 HP20 PP1
 ミューテーション2 : 打射法15 HP15 

ファクター系は、神が来てる間はデウスがお買得かなぁ~。

新OPのオメガ・レヴリーがありますが、出土がまだ少ないのではずしてます。
HPほしかったらぜんぜんありです。こちらは、ミューテの完全上位互換ですね。

ウィンクルム、モデュレイター、エーテル・ファクターあたりもありますが、
お高いので(´・ω・`)

・スタミナ・スピリタ枠

スタミナ3 : HP50
 スピリタ3 : PP4


さーてどうするか。

ヒーローやってみて個人的に重要なステータスは、
 ・攻撃力は、打射法の3種
  (ギア貯めに最低2種は使っていきたい
 ・対ボスメイン火力は、ソード
  (ソロ徒花、ファレグやってみた感
 ・HPと防御力がかなり重要。
  (5秒にHPの2割までの被ダメならブーストリセットされない
 ・リロードがあるのでPPは比較的安定
  (TMGもって焦るとPP切れおこしてます。
となってます。

あとあと、重要なのは、ユニットとの兼ね合いですね。
モノよってはPP0とか、とんがってますし。

コスト面最安ラインも考えて、ベースはこちら↓
ヒーロー実装前の検討よりちょっとHP寄りになってますが、
コストは大幅ダウンのはず。。。
汎用系OPの需要とだいたい特殊能力追加が高いのが原因(´・ω・`)

アレス・ジ・ソール : 打射法25 HP35 PP3
 ドゥームブレイク : 打射法15 PP2
 アビリティ3 : 全部15
 スタミナ3 : HP50
 スピリタ3 : PP4

合計 打射法55 HP85 PP9 


コレをベースにアレやコレや考えていきます~。うーん(。ŏ﹏ŏ)

作成編


1. 5スロのボディ3、リアクト3,マインド3、スタミナ3、スピリタ3を1個ずつ用意して
   能力追加40%つかって本体へ移植

   本体:ゴミ、ゴミ、ゴミ、ゴミ、ゴミ
   素材:ボディ3、ゴミ、ゴミ、ゴミ、ゴミ
   素材:リアクト3、ゴミ、ゴミ、ゴミ、ゴミ
   素材:マインド3、ゴミ、ゴミ、ゴミ、ゴミ
   素材:スタミナ3、ゴミ、ゴミ、ゴミ、ゴミ
   素材:スピリタ3、ゴミ、ゴミ、ゴミ、ゴミ
   合成後本体: ボディ3、リアクト3、マインド3,スタミナ3、スピリタ3

   能力追加30%でやる場合は、それぞれ2個ずつ必要です。。
   ○○2から合成したほうが安くすむかも?(説明割愛(ぇ

2. 5スロのドゥームブレイクが入ったもの3個と、地球系ソールとボス系ソールが入っている素材を1個ずつ用意します。

   能力追加30%を使って完成させます。

   本体: ボディ3、リアクト3、マインド3,スタミナ3、スピリタ3
   素材: ドゥームブレイク、ゴミ、ゴミ、ゴミ、ゴミ
   素材: ドゥームブレイク、ゴミ、ゴミ、ゴミ、ゴミ
   素材: ドゥームブレイク、ゴミ、ゴミ、ゴミ、ゴミ
   素材: 地球系ソール、ゴミ、ゴミ、ゴミ、ゴミ
   素材: ボス系ソール、ゴミ、ゴミ、ゴミ、ゴミ

※地球系ソール、ボス系ソールは勝手に呼んでいますが、
  地球系ソール: エスカード、フルベガス、トウオウ +ファーブラ (new) 
  ボス系ソール: ヴォル、クォーツとかのフリー探索の最後に出てくるやつですね。
           ※でもロックベアがなくてファングがあるという。。。


新しいところはとりあえず、
高いところにあがってみたくなります。



このブログの人気の投稿

GEFORCE EXPERIENCE ギャラリー スクリーンショットのアップロード

GEFORCE EXPERIENCE ブロードキャスト(配信)

GEFORCE EXPERIENCE プライバシー設定

GEFORCE EXPERIENCE カスタムオーバーレイが3種へ

GEFORCE EXPERIENCE ギャラリー 動画のアップロード