ヒーロー用? ソード7スロ6スロつくるよ

EP5まであとすこし。
ヒーロー用武器をつくろう その1(ソード編













3種類武器がありますがとりあえずソードからいきまふ。
作るとなるとやっぱ手持ちで一番のものにしたいところ。


本体検討編


まず手持ち最強ソードがー。

 ギクスザングルム  打撃力 1732
  つけてあるOPが 打撃130PP11 なので、 打撃力1862 となってます。

ただこのソード御存知の通り潜在が曲者で
時間で増強されてメイト系アイテム使用でリセットなのです。
個人的に使いにくいです。はい。

では、wikiみながら良さげなものをピックアップ



打撃力潜在攻撃倍率(潜在3時出土
ギクスザングルム1732時間経過20%アムチ
ゼイネシスキャリバー(クリファドキャリバー)1663倍プッシュ14%
アストラセパル1657PP回収12%マザー
セイカイザーソード1649HP回復11%アップグレード
フォルニスジエン1642弱点属性14%WD

今持ってるものを打撃力だけで超えるなら、
倍プッシュ潜在持ってるゼイネシスキャリバー に OPつけるのがよさげ。
パーセンテージまで見ると。。。難しい話なのでパス(ぇ

1862 - 1663 = 199

ということでー。 100つければ数字的には超えるのかなと。
ほかは、むりそーですね。。。

ヒーローマグがあるので大丈夫だと思いますが、装備条件があるので、
低レベルだと装備できないかもです。

装備条件が技量で弱点があってれ回復できる フォルニス もおまけで作っとこうかなぁ。

復帰ばっかで手持ちにないよ。という方は、セイガー > セイカイザー が、入手しやすいかもです。


OP検討編


ゼイネシス7スロ、フォルニス6スロでいきまふ。
ゼイネシスは、生命の導きで10%アップが得られるので7スロで検討ですよ。

ゼイネシス 7スロ (10%報酬期間想定+生命の導き

 案1 PP重視

アクトジソール、パワー4、スピリタ4,センテンストリプル、
  ドゥームブレイク、デウスファクター、スティグマ

  打撃力 135 PP 16 →倍プッシュ→ 打撃力 270 PP 32

 素材
  エスカードソール x 1 (デウスファクター継承)
  ヴァーダーソール x 1 (ジソール用ほかのボス系でもいいかも)
  デッドリオンソール x 1 (スティグマ継承用 アルチ系で)
  ミューテ2 x 1 (3→4の継承用)
  パワー3 x 2
  スピリタ3 x 2
  ドゥームブレイク x 2
  デウス・ファクター x 2
  スティグマ x 2
  ! 能力追加成功率+40% & 報酬期間10% で 完封

 案2 打撃重視

アクトジソール、パワー4、スピリタ4,センテンストリプル、
  ドゥームブレイク、デウスファクター、アビリティ3

  打撃力 150 PP 11 →倍プッシュ→ 打撃力 300 PP 22

 素材
  エスカードソール x 1 (デウスファクター継承)
  ヴァーダーソール x 1 (ジソール用ほかのボス系でもいいかも)
  ミューテ2 x 1 (3→4の継承用)
  パワー3 x 2
  スピリタ3 x 2
  ドゥームブレイク x 2 (アビリティ3継承)
  デウス・ファクター x 2
  アビリティ3 x 2
  ! 能力追加成功率+40% & 報酬期間10% で 完封

どちらも特殊なしで、そこそこなものに。好みで色々入れ替えられそうです。
因子、アイテムつかえばもっと上目指せます。
けど、うえねらってみてもどうせすぐでるんでしょ。。。

ジソールとミューテ2あたりは、継承のあるソールに変えると節約になる場合がありそうでっす。


フォルニス 6スロ (10%報酬期間想定

アクトジソール、パワー4、スピリタ4,
  ドゥームブレイク、デウスファクター、フレイズウィーク

  打撃力 105 PP 11 

 素材
  エスカードソール x 1 
  ヴァーダーソール x 1 (ボス系でもいいかも)
  ミューテ2 x 1
  パワー3 x 2
  スピリタ3 x 2
  ドゥームブレイク x 3
  デウス・ファクター x 3
  ! 能力追加成功率+30% & 報酬期間10% で 完封
    (通常時でなら 能力追加成功率+40%で完封

  !! 能力追加成功率+40% & 報酬期間10%なら、
    下のように素材減ります。
  エスカードソール x 1 
  ヴァーダーソール x 1 (ボス系でもいいかも)
  ミューテ2 x 1
  パワー3 x 2
  スピリタ3 x 2
  ドゥームブレイク x 2
  デウス・ファクター x 2
  

作成編


1.作る武器を35まで開放します。
  (両方共因子を使うため&ゼイネシスでは「生命の導き」で能力追加10%アップのため
  (因子使わないなら不要。

2.素材をあつめて合成。

3.できあがってから、ゼイネシスの潜在を錬成開花へ変更

残り2種類も考えつくらないとー。(。ŏ﹏ŏ)
ところで報酬期間いつから??(ぉ

このブログの人気の投稿

GEFORCE EXPERIENCE ギャラリー スクリーンショットのアップロード

Youtube 編集 いらないところをカットしてみる。

GEFORCE EXPERIENCE ブロードキャスト(配信)

GEFORCE EXPERIENCE 録画 設定

GEFORCE EXPERIENCE カスタムオーバーレイが3種へ